サバゲーをしてきました。

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

メインビジュアル

先日、サバゲーをしてきて、素敵な写真が多く撮れたので、自己満足的に載せたいと思っています。
行ってきたのはです。


サバゲー復帰

実は、3月24日(日)のサバゲーは約1年ぶりでした。
前回は最後に行ったのが、2018年の6月でした。
家計が厳しい上、双子の面倒もあり、なかなか行くことが出来ませんでした。

しかし、趣味がなくなってしまうのは可哀想ということで

奥さん

また月一で行ってきてもいいよ

牛の人
ワイ

まじか!

ほんと、感謝です。

サバゲーのフィールドについて

ちなみにサバゲーですが、屋内(インドア)と屋外(アウトドア)ではフィールドの作りもルールも異なります。
僕は断然、屋外のほうが好きですね。

良い歳した大の大人達が迷彩服に身を包み、木々や建物やバリケードに身を潜め、相手を狙い撃つあの緊張感、屋外ならではだと思っています。
迷彩服を着ているので、もちろん木々に紛れて相手の視界から消えることも楽しいのです。

それに対して、残念ながら屋内では走ってはいけないというフィールドが大半です。
フィールド内では早歩き程度での移動のみとなります。
また、屋内は狭いため、跳弾もよく当たります。
もちろん、その緊張感がたまらなく良かったり、雨が降ってもゲームが出来るので、雨の日にサバゲーをやりたいときは重宝しますよね。

プレイスタイルについて

重装備の姿

また、プレイスタイルも人それぞれ様々ありますが、僕は重装備で見た目をとにかく追求し、格好良く見せ、みんなでワイワイ楽しめれば良い派です。
勝っても負けても、楽しいゲームがやれればそれで良し。

まぁ、あわよくばキル取りたいですし、勝ちたいですがねw

次回は・・・

次回は6月に行く予定ですが、早く行きたくてしょうがないですw

PAGE TOP